2010年5月22日土曜日

A.Y.C cafe ブログ スタート!

A.Y.C cafe ブログを始めました。
メニューやいろいろな企画・イベントなどの情報を皆さまに
お届けしたいと思います。
ちょっとしたカフェの出来事も・・・。
皆さま、ご愛読のほど、よろしくお願いします!!














私の好きな有名な禅語を紹介してスタートしたいと思います。
  『日々是好日』
文字を見ると、なんとなく、”今日もいい日だなぁ~”と
ほのぼのした感じですが、意味は…
  ”「今日も一日よい日でありますように」と願い、無事を願う…が、
   いい日ばかりではない。
   今日は雨や雪がひどく降る日かもしれない。
   風が強い日かもしれない。
   今日はつらいことがあるかもしれない。
   よい日悪い日があれど、今日という日は二度とない一日であり、
   かけがえのない一日である。
   この一日を一生懸命生きれば、まさに日々是好日である。”
どのような日でも自分の過ごし方、心の持ちようで素晴らしい一日になる。
どのような日でも自分にとって大切な一日である・・・という教えです。
ちょっと暗い感じですが、でもポジティブな言葉なので好きです。
がんばれる気がします。
この気持ちを忘れずに、一日一日大切にお店をやっていきたいと思います。












始めなので、ついつい長い文を書いてしまいました。
最後に、このお店で私の好きなベンチから見た風景の写真を紹介
して終わりにしたいと思います。
青々した芝生に訪れるお客さん(鳥)たちを眺めながら、お茶を飲む
…最高に幸せなひとときです。

皆さまにも時間を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごしていただけたら
ウレシイ限りです。