2010年5月28日金曜日

コウボパン 小さじいち

2010年5月8~9日にハルちゃん(目代さん)とジョーちゃん(ハルちゃんとこの
長男くん)と岡山の『フィールドマーケット倉敷』に行ってきました。
いろんなクラフト作家さんの作品がズラリと並んでいたのですが・・・
私がどうしても目にいくのは、”焼き菓子””天然酵母パン”のお店ばかり。
ケーキ大好き!パン大好き!うまぁ~い!
(・・・だから痩せれないのだが・・・)

天然酵母パンのお店は大人気。
あっという間に売り切れ。
でも、お取り寄せできるというので、注文してきました。
そのパンがやっと私の元に今週届きました。
やった~。
箱を開けると・・・
ふふふっ・・・
か・かわゆい・・・パンたちがいっぱいだ・・・
(キモイぞ、サチコ)








(届いたパンたちの一部)


お店の名前は『コウボパン 小さじいち』
鳥取県の山の方にある小さなパン屋さん。
恵まれた自然の中で、自家製酵母を育てて、パンを焼いていらっしゃいます。
果実や、私が食べたじゃがいもとチーズのパン のじゃがいもは近隣や自家製
のものだそうです。
店主さんと少しだけお話したのですが、とても気さくな方でした。
奥さんは、優しくて、私の注文や質問に丁寧に答えてくださいました。
イングリッシュマフィン(トレードマークのクマの焼印が押してある)は、焼いて
ハチミツをつけて食べたのですが、おいしかったぁ~。
カンパーニュ や いちぢくとくるみのパンは、酵母の甘み、小麦の甘み、ドライ
フルーツの甘みがギュッとつまってておいしいし、食べやすかったです。
うん、甘さを感じたかなぁ~。
パンによって、小麦や酵母の種類が違って、いろんな味が楽しめてよかった
です。

はぁ~。
(パンを噛みしめて、幸せを噛みしめている”はぁ~”)

パン屋さんのホームページはないみたいですが、予算に応じておとり寄せが
できるので、ご興味がある方は一度お試しあれ。

 『コウボパン 小さじいち』
 鳥取県西伯郡伯伯耆町金屋谷1713-1
 TEL: 0859-68-6110