2012年12月14日金曜日

12.14 スクラップブッキング教室&ランチ会

『12.14 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2012年12月14日(金)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のスクラップブッキング教室&ランチ会がありました。

今日は、立山がくっきり見える、晴れた日。
もうすぐ2013年・・・ということで、カレンダーを作りました。
とても人気があり、午前と午後の2回開きました。
参加いただいた方々、ありがとうございました。
カレンダーの細かいパーツを一生懸命作ってくれた ぽぽん さん、ありがとうございました。

午前の皆さんは、ひとりで ふたつの カレンダーを作るようです。
ひとつは、自宅用。ひとつは、両親へのプレゼント。
サチコの姉 ユウコも毎年、甥っ子の写真を貼ったカレンダーをくれます。
それを母は大事に飾っています。
いいものです。

さぁ、作るぞ!・・・と意気込みが伝わってきます。

そのとき、こどもたちは・・・、
遊んでます。
ねね、なにつくってるの?
・・・と、のぞいています。

アドバイスする ぽぽん さんの優しい手。

そして、完成!
それぞれ個性とセンスあるカレンダーが出来ました!
皆さん、楽しんで作っていましたよ。

午後からは、仲良しママさん 二組 と 三ヶ月の赤ちゃんのママさんが参加してくれましたよ。
赤ちゃんは、優しいだんなさまにみていただいて、カレンダー作りを楽しみに来てくださいました。
とても嬉しいなぁ~。

さぁ、どんなカレンダーを作ろうか?
写真やパーツをどこに飾ろうか?
一生懸命に作っています。

赤ちゃんは、背中で すやすや 眠っています。
可愛い。

 
完成!
午前の皆さんとも、また違う、個性的な出来上がり。
どれもステキです。

終わった後は、お茶を飲みながら、おしゃべりしながら、ほっとひと息。

皆さん、楽しんでいただけたようで、サチコも ほっ。


 【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      マンゴティー
    ランチ:
      お豆 と 野菜 の雑穀豆乳シチュー
      カレー風味の ひじきの煮物
      蒸し鶏
      かぼちゃ入り たまご焼き
      ゆず白菜
      酢の物
      サラダ
    デザート:
      チョコレートのケーキ

2013年 1月11日(金) 10:00~ のスクラップブッキング教室もカレンダー作りをします!
作ってみたい方は、A.Y.C までご連絡ください。