2013年10月13日日曜日

ちび・てら mama cafe 2013

『ちび・てら mama cafe 2013』

2013年10月12日 雨。
2013年10月13日 晴れ。
ちび・てら さん主催のイベント "mama cafe" に参加してきました!

とても寒い二日間ですが、とても楽しい、とても”いいなぁ~”と感じるイベントでした。

A.Y.C ブースは、
 MIFUMI*さんのお洋服
 Brunchさんのエプロンとお洋服
 布雑貨などなど
を置いていました。
金沢からお洋服を見にいらした方もいらっしゃって、とてもうれしかったです。
そして、何より主催者のゆかさんが洋服を見てウキウキしていました。
可愛い。

美味しいハルちゃんメシ。
*nico*さんとのコラボメシ、ピタパンサンドの。
中身は、
 カレーキンピラ・蒸し鶏・テンペ
と選べて、人気でしたよ。
サチコは、流行のパンケーキを作ってみました。
ふわふわなパンケーキです。
お店のカフェタイムでも出してますので、お楽しみに。

 
*nico* さんパン。
可愛い可愛い くまちゃんパン。
 この中には、手作り栗の渋皮煮がごろっと一個入ってるんです!
 ぜいたく~。
シナモンロール。
美味しいと定評のスコーン。
忙しいなか作ってくれてありがとう。

イベントには、若人ががんばって作っている有機野菜や地元産ハチミツが、本人直接販売されていましたよ。
サチコは、一日目、安納芋を買って、二日目、安納芋のタルト と ベーグルを作りました。
お芋は、とても甘くて美味しかったですよ。
*nico*さんもハルちゃんもサチコも、
 芋(焼き芋用)
 ハチミツ
をGET!!
地元でがんばっている若人を応援したくなる おばちゃんたちなのでした。

お座敷がある子どもとママさんたちに優しいイベントなので、いろいろな親子に楽しんでもらいたいな。
次回は、3月に”ほのぼのマルシェ”が井波総合会館であるので、お楽しみに!