2014年6月15日日曜日

6.15 A.Y.Cイートインの日 ②

『6.15 A.Y.Cイートインの日 ②』

2014年 6月15日(日)晴れ。
今日は、二回目となった A.Y.Cイートインの日。

いつものごとく準備であたふたしながら、スタートです。
お待ちいただいたお客さま、来てくださったお客さま、ありがとうございました。
パンやお菓子を買ったあとは、お好きな席でまったりしていただきます。

今日の*nico*さんの美味しいパンたち。

人気の可愛い くまちゃんパン。

 

 
エピパンやシャンピニオンなど・・・生地の旨みがギュッとつまったハード系のパンたち。
6種類ものパンたちが並びましたよ。
いづれもレーズンや酒粕、ほしの酵母など、いろいろな天然酵母を使って発酵させています。

 
買った人たちが”美味しい!”とうなる焼きたてワッフル。
天然酵母で12時間も発酵させた熟成生地。
ほのかに甘く、食感もまわりはカリッとなかはモチッと楽しめます。


サチコの焼き菓子とベーグル。
 
タルト2種類とキッシュ2種類。
キッシュは、あめ色たまねぎがたっぷり入っているのが旨みのポイントです。
タルトは、コーヒーとくるみのタルト と 季節のフルーツタルト ココナッツとバナナとタルト。

ベーグル3種類。
定番のA.Y.Cベーグルは、地元音川の古代米米粉が入ったプレーンベーグルです。
お食事系ベーグル、マスタード&ハム&チーズと、
甘系ベーグル、オレンジピール&クランブル。

この夏、初めてお目見え アイスキャンディーバー。
ヨーグルトベースのアイスにフルーツをたっぷり詰め込みました。

美味しい*nico*さんパンとサチコが作った焼き菓子を飲み物を飲みながら、まったりとした時間を楽しんでいただきたいと始めたA.Y.Cイートインの日。
次回は、7月20日(日)11:30~です。

*nico*さんは、
 ”夏休み目前!気分はうきうき!”
のテーマで可愛いものを作りますよ。

サチコは、大人スイーツとアイスキャンディーバーを作ります。

お楽しみに!