2014年9月21日日曜日

9.20-21 ほのぼのマルシェ

『9.20-21 ほのぼのマルシェ』

2014年 9月20日(土)、21日(日)の二日間、井波の由緒あるお寺 瑞泉寺 で開かれたイベント
ほのぼのマルシェ。

A.Y.Cも参加させていただきました。
スタッフのちび寺の皆さん、ありがとうございました。
来てくださったお客さま、ありがとうございました。

ほのぼのマルシェは、環境に優しく、人に優しく・・・をテーマにしたイベント。

古き良き建物のなか、素敵な空間が・・・。
無農薬野菜が並んだり、マクロビやオーガニックのお菓子やパンが並んだり、美味しいお菓子が並んだり、体に優しいものがたくさん。
リラクゼーションブースもあり、癒されます。
歌あり、紙芝居あり・・・で子どもも楽しめます。

 
A.Y.Cも大好きな マクロビスイーツのお店 munch'sさん と
コンフィチュールとシフォンのお店 プチ・アンジュさんがお隣さんでした。

サチコのお知り合い はやぶさ珈琲さん。
一杯一杯ドリップした美味しいコーヒーで、まったりひとときを過ごせました。

そして、A.Y.Cブース。

Brunchさんのエプロン
MIFUMI*さんのお洋服
Samtさんの編みバッグ
naminuiさんのストール
を並べて置いて・・・。

 
ハルちゃんお手製 A.Y.Cプレート。
一日目は、手作り塩麹ハムがメイン。
二日目は、ハルちゃん自慢のしっとり蒸し鶏がメイン。
副菜も、一日目と二日目と違う内容で全部手作り。
どれも美味しい一品です。

Le Copinさんのビスコッティ。
ナッツがざっくざくの食感で美味しい。
オレンジピールは自家製でほのかな甘みと風味がいいんです。

 
 
*nico*さんのアイシングクッキー!
可愛い!
かわゆいちゃん(=かわいいもの)がいっぱい。
味も、アイシングなのに甘すぎなくて美味しいんです。

*nico*さんの天然酵母入りチョコの焼き菓子。
オレンジ味とココナッツ味。
どちらもしっとり濃厚な美味しさ。

当日、*nico*さん特製 焼きたて天然酵母入りワッフルも出しました。
あま~い いい香りが漂っていましたよ。
焼いてるそばから完売です。
ありがたいです。

そして、*nico*さん、手伝ってくれて、ワッフル焼いてくれて、ありがとう。
本当に、いつも助けられています。

 
サチコのA.Y.Cクッキーとチーズタルト。
サチコ精一杯のかわゆいちゃんです。

 
タルトとキッシュたち。
季節の果物やお芋を使ったタルトが大好きなんです。

イチヂク&クリームチーズのベーグル や ごまとお芋のベーグル。

二日間のイベントを無事終えることができて、本当によかった。
A.Y.Cの二人も、ほっこり楽しめました。