2011年6月5日日曜日

6.5 小さな手作り展



『6.5 小さな手作り展』

2011年6月5日 曇りのち雨。
秋に引き続き、参加してきました”小さな手作り展”。
遠くから足を運んでいただいたお客さま・・・本当にありがとうございました。
出店の声をかけていただいた 主催者の red beans さん、ありがとうございました。
おかげさまで、無事、楽しくイベントに参加することができました。

前回、搬入がオープン時間15分前に到着・・・という反省を含め、サチコが
9時くらいに到着。
それから、搬入&陳列開始!

え~っと、これはこっちに並べて・・・それはそっちに並べて・・・。
あ、やっぱり・・・これは~。
(・・・と、堂々巡りをするサチコ・・・CoCo Marche と進展がない・・・
 はっ!この要領をよくするところは反省点にあげていなかった!
 はっ!そのことに”今”気づいた!)

そうこうしているうちに、A.Y.Cオリジナルエプロンを持ってきてくれた
Brunchさんが到着。
搬入の手伝いを手際よくしてくれる。
ありがとう・・・Brunchさん。

そうこうしているうちに、今度は、可愛い&美味しいパンを持ってきて
くれた Le copinさんが到着。
パンおたくの *nico*さんも一緒に来てくれました。
遠いところ・・・ありがとう。

パンを並べながら、パン談議。
サチコ:「きゃぁ~、このパンかわいい~!!」
Le Copinさん:「チューリップ公園だから、チューリップ成型にしてきたの~」
サチコ:「きゃぁ~、にくいにくい~。
      私の好きな酒粕酵母の大納言パンもあるある~。
      ミニ食パン型で焼いてきたんだぁ~。
      これは何パン~?
      ・・・・・。
      ・・・・・。
      はっ!陳列をしないといけないんだった!
      値札も貼らなくちゃ!」

そして、時間だけが過ぎていくのであった。

 

オープン時間、陳列完了・・・だと思う。
ハルちゃんは、まだ来ない。
代わりに Brunchさんがお手伝い。
Brunchさん・・・ありがとう。

わたわたっと始まり、わたわたになるサチコ。
電卓で計算するも・・・
「え~、250円たす~2900円・・・
 あっ!29000円ってうっちゃった~。
 もう一回、250円たす~2900円・・・
 あっ!また29000円ってうっちゃった~。」

人って、なぜに同じ間違いをしてしまうんだろうか・・・。
隣で冷静に袋詰めをしてくれる Brunchさん が心強い。

しばらくして、ハルちゃんが長男のじょうちゃんと一緒に到着。
ハルちゃんメシ パエリア風炊き込みご飯が並ぶ。
たくさんのパンや焼き菓子、ご飯・・・そして雑貨たち。
さぁ~てと、これでA.Y.C やっとスタートです!

お隣ブースは、サチコが好きな マクロビスイーツのmunch`s さん。
同じ出展者の方々とお客さまとお話ししたり、触れ合ったり、これがイベントの
楽しさですよね。
(お話ベタなサチコだが、笑顔で対応)

サチコ、wood space さん で前から欲しかったチェッカーガラスの小窓を購入。
ハルちゃん、サチコも目をつけていた洋服を購入。
これもイベントの楽しみですよね~。

いつもお店に顔を見せに来てくれるお客さま、homey の明瀬さん、いちごちゃん
いっぱいの笑顔に会えて楽しかった&うれしかった。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのであった。

みなさま、次のイベントでまた会いましょう。