2011年7月12日火曜日

7.12 ベビーマッサージ教室&ランチ会 新曲編

(ふぅ~、日陰でひとやすみ)

『7.12 ベビーマッサージ教室&ランチ会 新曲編』

2011年7月12日。

homeyさん 主催のベビーマッサージ教室&ランチ会が開かれました。
明瀬さん、来ていただいたママさん&赤ちゃん、ありがとうございます。

今日のベビーマッサージも
 ♪ららら、ぞ~ぅきん ららら、ぞ~ぅきん
   ららら、ぞ~ぅきんを洗いましょ~♪
の歌から始まるのだろうと思っていたら・・・。
新しい歌が聞こえてきた。

 ♪ひぃとつ ふぅたつ みぃつやさいだぁ~♪
で始まり、
 ♪しゅわぁぁぁぁぁぁぁ~っ♪
と爽やかに終わる。
その曲名は”三ツ矢サイダー”。

あぁ、夏らしい歌だなぁ・・・。
”しゅわぁぁぁぁ~っ”がかわいいなぁ・・・。
と思い、歌を聴いていると・・・

 ♪ひぃとつ ふぅたつ みぃつやさいだぁ~
   あんまりつめたくしないでねぇ~
   あんまりつめたくしないでねぇ~
   あなた と わたし のかんけいもぉ~
   みぃつやさいだぁ~
  しゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!♪

ん?
んん??
もういっかい・・・。
あんまりつめたくしないでね・・・・?
あなた と わたし のかんけいも みつやさいだー・・・!!!
しゅわぁぁぁぁ~・・・のかわいらしさにごまかされているが、
なんて現実味のある歌なんだ・・・。
これはラヴソングなのか・・・。

明瀬さんは、サチコのひとり言を聞いて
 「歌詞をあんまり深く考えないでいいよぉ~」
と遠くから声をかけてくれた。

そ・そうだな・・・あんまり深く考えなくていいことだな・・・。
あぁ、でも頭から離れない・・・。
そんなサチコを
 ♪あんまりつめたくしないでねぇ~♪


 ↑今日のハルちゃんメシ
   きくらげ入りミートローフ
   他 副菜。

   きくらげ や 豚肉 は、血のめぐりをよくするらしく・・・
   夏バテ防止に・・・と考えて作ったみたいです。
   豚肉は、ビタミンB1 も豊富ですし・・・。

これで、暑い夏を乗り切ってほしいなぁ~。

はぁ~、今日は新曲が聴けて・・・楽しかった。