2011年9月18日日曜日

9.18 mama cafe に行ってきました!



『9.18 mama cafe に行ってきました!』

2011年9月18日 日曜日 晴れ!
ちび・てらさん 主催の"mama cafe ~原っぱへ行こう!"に参加してきました。

前日の雨がうそのような青空。
雨女サチコ、返上です。

会場は、井波にある閑乗寺公園内。
ステキな合掌造りの古い家と庭を使った、気持ちいい~イベントでした。
主催者のユカさんの人柄か、明るくて楽しくて、出展者の私たちもゆる~く
楽し~くできるイベントでした。
(いつもゆるいサチコであるが・・・それはさておき・・・)
A.Y.C は外にターフを張って、はりきって準備開始!


こんな感じになりました~。
ハルちゃんが一生懸命はしごを立てかけて、Brunchさんの
エプロンを飾っていました。
いつもA.Y.C にある大好きな洋服や雑貨たちも準備完了。

外という開放感からか、みんな気持ちよさそうに過ごしてましたよ。
子どもたちも楽しそう。

  
ハルちゃんの息子ジョウちゃん、ジンちゃんもテンション高い高い!
虫取りにはりきっていました。


イベントのときにお願いする *nico*さんのパン。
今回は、天然酵母パンに挑戦です!
酒種酵母、グリーンレーズン酵母などなど酵母を使った
いろ~んなパンがたくさん並びました。
バケットもありましたよ!
本当に、いつもいつも美味しいパンをありがとう。


A.Y.C のハルちゃんメシ と サチコスイーツたち。
いつも美味しいと評判のハルちゃんメシ。
今回は、”パエリア風玄米炊き込みご飯 蒸しトリのせ”。
サチコも美味しくいただきました。ごちそうさま。
サチコは、バターたっぷりマフィンとタルトVSタマゴ・乳製品不使用の
マフィンとタルトとクッキー対決。(・・・と勝手に名づける)
勝敗は・・・引き分け・・・かな。
サチコの結論、食べたいものを食べる・・・それでいいのだ。
あ、程よく食べる・・・ね。
(そして、大切に食すことが大切なのだ)


陽射しが眩しい中、軽快なリズムのアフリカン太鼓が聞こえてくる。
そのリズムに合わせてダンスが始まる。
”マリオのパン屋さん”もギター片手に歌い始める。
自然とみんな笑顔で、軽くリズムをとりながら、手拍子しながら
同じ時間を楽しみました。

それにしても、陽射しが強い・・・。
日焼け対策を怠ってきたサチコは、ジリジリせまる太陽の光に
おびえるのであった。
そして、ハルちゃんとふたり「暑い・・・」とうだるのであった。


このイベントで楽しい仲間たちにも会えました。
お隣さんは、"co.Hacu"さん。
くすの木しょうのうを売っていました。
初めて知ったんですが、くすの木は衣類を虫害から防ぐ効果が
あるんですって。
サチコも購入して、新車に飾りました。
(あ~、これで加齢臭も消えればいいのに・・・と願いながら・・・)
おともだちの"cobaco"さんのベーグルを買い(←相変わらずウマイっす)、
本をたくさんいただき、"copi"さんのグリーンカレーを食べ(←やっぱり・・・
ウマイっす)、"munch's"さんのお菓子を買い(←そして・・・ウマイっす)
なんだかシアワセだなぁ~。

A.Y.C に来てくださるお客さまの笑顔にも、たくさん出会えました。
あの方でしょ~、あの方でしょ~・・・うれしかったね~、ハルちゃん。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
そして、いちごちゃんが納品に来てくれました。
すっごく可愛い母子手帳ケースとおむつポーチを持って。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

そう、幸せな時間いただきました!
ありがとう、mama cafe!