2013年4月12日金曜日

4.12 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ


『2.20 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ』

2013年 4月12日(金)。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンがありました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

ウェルカムドリンク 美白効果があるヒースのハーブティー を飲みながらレッスンが始まります。

今日は、爽やかグレープフルーツの香りを中心にアロマを使って、バスボブを作ります。

”ト・ト・ト・ト・トン”・・・と、何かを叩く音が聞こえます。
一生懸命、バスボブの材料を型に押し込んでいます。

”ママ、何してるの?”・・・と、横でちょこんと座って言っているよう。

 
固まるまで時間があるので、型にはめたままで、お持ち帰り。
これで、何度でも作れますね。
そして今日は、ルームフレッシュナーも作りましたよ!

楽しいレッスンが終わった後は、ハーブランチ。
アロマの話、子どもの話などなど・・・ゆっくりランチをしながらお話を楽しんでいます。
久々に実家に帰省していた A.Y.Cのご近所さんも、お子さんを連れてゆっくりした時間が過ごせた・・・と喜んでいました。
よかった。

次回のアロマクラフトレッスン&ハーブランチは、
 5月17日(金) 10:30~
です。
お問合せは、A.Y.C まで。