2013年9月1日日曜日

Life Is Beautiful 2013

『Life Is Beautiful 2013』

2013年 9月 1日(日)。
粟巣野にある 素敵な家具工房 KAKI工房 である音楽イベント
Life Is Beautiful
に出店させていただきました。

とてもとても貴重な経験と素敵な時間を過ごせて、よかったですよ。
天気はさておき・・・。

そう、この日は天気予報の予報通り・・・朝から雨・雨・雨。
降ってはやんで、降ってはやんで・・・の繰り返し。
張ったターフの上から落ちてくる雨玉に苦戦したなぁ~。

毎年、気持ちいい青空の下で開かれる音楽ライブ。
この日は、KAKI工房の中でライブがありました。
でも、外にもスピーカーからアーティストの音楽が聴こえてきましたよ。
あぁ、バード・・・直接聴きたかったぁ~。
羊毛とおはなも聴きたかったぁ~。

 
ANZU堂さんのブース。
  サチコはこの日、ANZU堂さんにオーダーした素敵なブルーのカットソーを受け取り、ウキウキ。
ほのぼのまめまめさんのブース。
  ハルちゃんの後ろ姿が・・・何かを買っています。
  さてはて、何を買ったのでしょうか?

みんな、それぞれ自分の時間を過ごします。

寒い日にはうれしい かまどで炊いたごはん。

こどもは、はんもっくでゆらゆら。
*nico*さんの長女あかりちゃんは、何かを描くのに夢中。
そういえば、夢中でターフの屋根から落ちる雨水を集めていたね。
可愛いなぁ~。
Brunchさんは、音楽を聴きながら、編み物。
ゆっくりした一人時間を楽しんでいます。

そんな中、A.Y.C のブースはありました。
Brunchさんのエプロン。

 
*nico*さんの美味しいパンたち。
見て見て、くまちゃんパン!すごく可愛い!人気パンでした。

*nico*さんの アイシングクッキー。
可愛い鳥さんたちをボックスに詰めました!
こちらも人気でしたよ!

ハルちゃんメシ。
ジンジャーボーク丼 豆サラダ添え。
今回は、*nico*さんの作ったピタパンとハルちゃんのコラボ。
ピタパンの中身は、ジンジャーポーク か 蒸し鶏 が選べます。
どちらも美味しい組み合わせ。
ピタパンサンドが気に入ったハルちゃんとサチコ。
次のイベントも”コレだね!”と言っています。
*nico*さん、よろしくお願いします!

 
サチコスイーツ。
サチコの好きなタルトを三種類。
ごまタルト・いちぢくタルト・レモンタルト。
ひんやりカップデザートを三種類。
杏仁豆腐&桃ゼリー・杏仁豆腐&マンゴーソース・レアチーズ&ラズベリーソース。
 この日は、涼しいせいか・・・天気のせいか・・・ひんやりものは売れなかった・・・とほほ・・。
今回のチャレンジは、駄菓子屋をイメージして クッキーを瓶詰めしてみました。
瓶の中に入ったクッキーたち・・・可愛い・・・と眺めるサチコであります。
今度のイベントも瓶に何かを詰めてみよっと。

A.Y.Cブースの中から眺めていた風景。
ほとんどこの風景。

 
夕方になって、やっと晴れてきました。

 
最後に、こばまっちゃんの子ども みくちゃんが
 ”おつかれさま”
と甘いお菓子をくれました。
いつもご褒美をくれる みくちゃん。
ありがとう。

あっという間に陽もくれて、いつの間にかイベントも終わりを迎えて・・・
Life Is Beautiful の一日は終わっていきました。

余裕の”よ”の字もなかったなぁ~。
来年は、ゆっくり楽しむ心の余裕がほしい。