2014年1月28日火曜日

1.28 アロマクラフトレッスン&ハーブランチ

『1.28 アロマクラフトレッスン&ハーブランチ』

2014年 1月28日(火)。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンがありました。
参加していただいた皆さま、noble noteさん、ありがとうございました。

今日のアロマクラフトレッスンは・・・
 源氏物語とアロマテラピー

源氏物語に記されている”香”を基にロールオンアロマを作ります。
日本には、平安時代から白檀など香木を使った”香”があります。
香りで癒される・・・アロマテラピーの世界は、こんな昔の時代からあったんですね。

ウェルカムドリンクは、フレッシュミントをコーヒーと一緒にドリップした
ミントフレーバーコーヒー。
ほのかな香りを楽しんでいただいた後に、レッスンが始まります。

たくさんの方々に参加していただき、賑わう教室。
noble note さんのお話を楽しそうに聞いています。
お子さんたちは、それぞれ自分たちの世界で遊んでいます。

完成!
シュッとひと噴きすると、源氏物語の世界へタイムスリップできるかな。

その後は、指浴。
アロマオイル入りのお湯を指につけるだけで、全身がリラックスしますよ。

 
 【ハーブランチのメニュー】
    ランチ:
      ほうれん草と麩のハーブグラタン
      紫キャベツとリンゴとローズマリーの蒸し煮
      ローズマリーとイタリアンパセリの衣をまとったクロケット
      レモングラスのスープ
      ハーブ入りパン 2種
    デザート:
      月桂樹プリン

次回は、2014年 2月26日(水)10:30~です。
そろそろ花粉も気になる季節。
鼻の下に塗るとス~ッとするアロマバームを作ります。
料金は、材料費+ランチ込みで 3000円です。
ぜひのご参加、お待ちしております。

お問合せは、A.Y.C まで。