2010年7月5日月曜日

サチコ 今週のダメ出し ②

『サチコ 今週のダメ出し』
 (…定番にはしたくない…。)



『スプーンを割る』の巻。

厨房より、”パリーン”と何かが割れる音が。
その後、「あっ!」という声が。
何か事件か???

…いえいえ、スプーンを床に落とし、割れてしまった音と
それを見届けることしかできなかったサチコの叫びで
あります。

この出来事は、2日連続で起こったのであります。
(…ということは、2本割れた…ということです。)

写真のスプーンがそれなのですが、貝でできています。
とてもカワイイのですが、繊細です。
床に落とすと割れてしまいます。
ハルちゃんがベトナム旅行のときに買ってきたものです。

割れると・・・
 ハルちゃん:『いいよ~。形あるものは壊れるものだから』
 サチコ   :(なんと哲学的な…それでいてなんて寛大なんだ)
 ハルちゃん:『今度、ベトナムに行って買ってきてもらうから~』
 サチコ   :『・・・・』

何か分からない恐怖におののき、このスプーンを使うのを
ためらう今日この頃のサチコであった。