2010年8月14日土曜日

サチコ 今週のダメ出し ④



『サチコ またまた割る』の巻。

厨房より、”パリーン”と何かが割れる音が。

(・・・という冒頭を以前にも読んだことのある方、ない方
 詳細は、『スプーンを割る』 をご覧ください。)

そして、今日も”パリーン”・・・。
副菜を入れる小鉢を3つ割ってしまった音です。
ガラスの小鉢とココットと緑色の小鉢を割ってしまいました。
(ちなみに緑色の小鉢は、ベトナムでハルちゃんが買って
 きたものでした・・・)

サチコ:「はぁ~っ」
      もうため息しか出ません。
      またやってもうたぁ~・・・のため息です。
      どうしてこうも自分はドジなのだろうか・・・のため息です。

ほうきで片付けていると、
 ハルちゃん:『気にしられんな~』
と優しい声をかけてくれます。

その後、
 ハルちゃん:『あと10個くらい割れたら、買出しにいかんなんね~』
 サチコ   :『そうだね』
 ハルちゃん:『ベトナムに。2人で行こうね~』
と明るく声をかけてくれます。

そうして、ベトナム行きのカウントダウンが始まるのでした。
(ハルちゃんと旅行に行ける日を楽しみにするサチコでも
 あるのでした。)