2011年3月7日月曜日

なめりかわ映画祭2011



『なめりかわ映画祭2011』

3月4日 雪。
ランチタイムが過ぎて、店内が静かになった頃、
手作りパンを持って Nさん が来てくれた。

さぁ、コーヒー入れてパンを一緒に食べようとしていたら、
大きなポスターを持った一人の客が来た。

”あさいやすひろ”さん。
滑川市出身の映画監督さんである。
とても和やかな雰囲気を持った青年でした。

Nさんからいただいたパンとコーヒーを飲みながら、話を
させてもらった。

若い頃に上京し、故郷の良さを実感したのだとか。
俳優を志し、映画監督になり、故郷を舞台にした映画を
撮りたい・・・と静かに語る。

うん、いいよね。
富山はいいよ。
(富山サイコー!!ダイスキー!! ←サチコ、心の雄叫び)
そして、富山でもどこでも、そこにしかない風景や物語ってあるよね。

その あさい さんが、なんだか楽しいことをするようだ。



”なめりかわ映画祭2011”
 3月20日(日)・21日(月・祝)
 会場 : 滑川市民交流プラザ 3F
 入場料: 3本立て 2500円
       (1本 1000円)
 お問い合せ:076-432-3111
 詳しくは、 アーツナビ をご覧ください。

 上映映画:
   ”逢いたい”  ←あさいさん主演・監督の富山を舞台にした映画
   ”風之舞”
   ”魂を握り潰した男”
 
若者たちが中心の青春ストーリー。
若者の情熱を感じてみてはいかがでしょうか。