2011年4月12日火曜日

4.8 ベビーマッサージ教室&ランチ会



『4.8 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2011年 4月 8日、雨。
homeyさん 主催のベビーマッサージ教室&ランチ会が開かれました。
なんだか、明瀬さんが来る日は天気が・・・いやいや、雨女サチコが
言うことではあるまい。


ベビーマッサージ教室が始まる前。
赤ちゃんのパッチテストをしながら、ママさんたちが談笑。
ありがたいことに何度も教室に来ていただいてる方々で、楽しそうに
お話されてましたよ。
この時間が大切なのかも。
この日のウェルカムは、春らしくジャスミンの花茶です。


さぁ、ベビーマッサージのスタートです。
 ♪ラララ~、ぞ~きん
   ラララ~、ぞ~きん…♪
と歌いながら、赤ちゃんの体をマッサージします。
この歌、なんだか頭に残ります…♪ラララ~、ぞ~きん♪

 
今日のハルちゃん飯。
左は、お子さま用のランチ。
   この日は、小さなお子さんも一緒に来ていました。
   かわいいミニーの人形を赤ちゃんの代わりに抱っこしていました。
右は、ママさん用のランチ。

ちなみに、この日ハルちゃんが北日本新聞の取材を受けました。
この日の模様の写真が4月12日付けの北日本新聞に載っています。
(ハルちゃんと明瀬さんと…写真に出てました~)