2011年4月5日火曜日

TRICONOTE



『TRICONOTE (トリコノート)』

高岡市にあった 薪ストーブ専門店でアンティーク雑貨なども販売している[TRICONOTE]さん
が2011年4月1日、婦中町に移転して、A.Y.C の近くにやってきました。

TRICONOTEさんのホームページ: http://www.triconote.com/

ハルちゃんと 「なんだかオシャレスポットになってきたねぇ~」 と喜んでいます。
早速、ふたりで TRICONOTE さんに行ってきました。


お店に一歩入ると広がる空間が…。

 
雑貨好きの店主が選ぶ、雑貨やアンティーク雑貨が あちらこちら に置いてあります。
自分だけの宝物を探すように、机の上だけじゃなく、棚のすみや引き出しの中を
のぞいたりして楽しみました。
fireking のカップも整列しています。

 
奥に行くと、薪ストーブ関連の商品がズラリ。
薪ストーブ…憧れです。
あたたかさ を感じます。
そして、おいしいピザを焼いたり…煮込み料理をしたり…フフフ…。
(結局は食べ物かい!)


この照明も好きです。
最初の写真に載っていたアイアンの仕切り は、店主自らデザインし、パーツを調達し、
溶接したそうです。
あちらこちらに こだわりや、手をかけた店内を明るい日差しが照らします。
気持ちがいいです。


はぁ~、楽しかった。
満足・満足!

ぜひぜひ TRICONOTEさんで楽しんだ後、A.Y.C cafe に寄ってお茶を楽しんでくだされば…と思います。
(…と、A.Y.Cも宣伝しちゃったりして…お恥ずかしい…)