2011年5月9日月曜日

5/5 小さなマルシェ



『5/5 小さなマルシェ』

2011年5月5日 晴れ。
高岡市にある 園芸店”ミントゥガーデン”さんで小さな小さな手作りイベント
「小さなマルシェ」がありました。

初めて出展させていただきました。
主催者の Petit*Ange さん、お世話になりました。

お店は、母の日のお花を買う人たちがいっぱいでした。

そして、なにより・・・A.Y.C によく来ていただく お客さまや、イベントに顔を
見せてくれる方々・・・会えたことに”ありがとうございます”。
初めて買っていただいた方々に出会えたことに”ありがとうございます”。

◆サチコスイーツ

  ・石川県産かほっくり の サツマイモのタルト
  ・ストロベリーとブルーベリーのマフィン
  ・(タマゴ・乳製品不使用)バナナの米粉マフィン
  ・ブロッコリーとトマトと大豆のケーク・サレ
  ・ガーリックきのこ のケーク・サレ
  ・(タマゴ・乳製品不使用)メープルシュガー&ココア ナッツクッキー
  ・音川産古代米の米粉入りベーグル
  ・メープル&くるみのベーグル
  ・ベーグルのオーナメント

◆ハルちゃんメシ

 ・たけのこと豚肉のおこわ
   地元のたけのこ と 音川産古代米やひえ・きび入りご飯を
   中華風に炊き上げた美味しいおこわです。
   大好評です。
   この日は、遠いところをわざわざ届けてくれて、ありがとう。

◆ 武ちゃん と N san のパン
 
 ・ゴマとチーズのパン
 ・五郎島金時のさつまいもあんぱん
 ・あんぱん
 ・梅あんぱん
 ・チョコチップロール
   サチコのお友達 武ちゃん と N san のパンたち。
   美味しいパンを作っていただきました。

◆Petit*Ange さん ブース

 コンフィチュール や クッキー・パウンドケーキが美味しいです!
 ココ・マルシェに出展されますよ。

◆ワークショップ

 クッキーの家や 母の日にプレゼントするメッセージクッキーを作っていました。
 小さなお子さんが一生懸命、楽しそうに作っていましたよ。

いろいろな方々と出会えた楽しい一日でした。
ぼやぁ~っとしているサチコをサポートしてくれた親友の森田ちゃんと武ちゃん、
ありがとう。

次回の「小さなマルシェ」は、6月26日(日)です。
(次は何を作ろうかなぁ~・・・)
よろしくお願いします!