2012年8月3日金曜日

8. 3 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『8. 3 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2012年 8月 3日(金) 晴れ。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
今日は、homey さん宅の教室に通われているママさん達がA.Y.C に来て
くださいました。
ありがとうございます。

ハルちゃん と サチコのリクエストで”三ツ矢サイダー”の歌でベビーマッサージが
始まりました。
夏らしく爽やかな曲名でしょ?
でも、以前にもブログで紹介しましたが、曲の詩はシュールなんです。
そこが面白い。

♪ひぃとつ ふぅたつ みぃつやさいだぁ~
 つめたくするのがいいですねぇ~
 つめたくするのがいいですねぇ~
 あなた と わたし のかんけいもぉ~
 みぃつやさいだぁ~
 しゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!♪

「つめたくするのがいいんだぁ~・・・」と、厨房でハルちゃん と サチコは
フフフッと笑ってしまうのです。

♪しゅわぁぁぁぁ~♪ のところ。
子どもは、こちょがしそうに笑っています。
homey さんの相棒もニッコリ気持ちよさそうに寝転んでいます。


ベビーマッサージの後は、ランチタイム。
homey さんは、三人の子どもを持つママさん。
子どもの話 や 自分の経験を話してくれます。
いつも楽しい雰囲気です。
先輩ママさんの話を聞くのも大切な時間ですよね。
  【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      パセリとパイナップルとレモンのスムージー (元気回復スムージー)
    ランチ:
      キクラゲ入りハンバーグ
      じゃがいも のオムレツ
      ゴーヤチャンプル
      オクラ のカレー炒め
      玉ねぎ と グラッセトマト のマリネ etc...
    デザート:
      桃といちご のシャーベット (桃ジュレかけ)

赤ちゃん はもちろんのこと、ママさん も癒される素敵な時間をありがとう、homey さん。