2012年8月3日金曜日

氷 はじめます

(ツカモト ミカ 作)
『氷 はじめます』

来週から かき氷 を始めます!
ランチタイムも +200円 でランチデザートを かき氷にチェンジできます。
カフェタイムは、350円 です。

氷にシロップをかけるだけのシンプルな かき氷 です。

シロップは、全て手作りです。
サチコは、日々、魔女のように ぐつぐつ と鍋をかき混ぜています。
これは、A.Y.C の庭で採れたグミ で作ったグミシロップ。
味は、カシスに似ています。

他に、いちごシロップ、マンゴーシロップ、ジンジャーシロップ があります。
ミルクシロップを足して、いちごミルクなどにもできますよ。
お楽しみに!


わがままを言って、富山県で活躍する女性書道家 ツカモト ミカ さんに
 ”氷 はじめました”
の書を書いていただきました。
ツカモト ミカ さんは、ハルちゃんの知り合いで、A.Y.C cafe の家を建てた
建築家の奥さんです。
ハルちゃん も サチコ も文字のバランスに
 「さすがやね~」
 「もったいないね~(使うけど)」
と、うっとり。
ありがとう。

富山市内 と 高岡市内で 書道教室を開いています。
子ども も 大人 も習えます。
偶然にも、サチコの友人が 大人な文字を書きたい・・・と、通っています。
とても楽しいらしく、毎週通っています。
文字を書くときの集中する時間、無になる時間も大切なのかも。
すらすら~っと毛筆で素敵な文字を書ける日を楽しみにしているよ。
詳しくは、 心音書道教室 のブログ をご覧ください。