2014年2月14日金曜日

2.14 ベビーマッサージ教室&ランチ会

 (今日の相棒はどっちでしょ?)

『2.14 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2014年 2月14日(金)。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた ママさん、homey さん、ありがとうございました。

今日は、ボクが相棒でした~

ワタシよ!

あれ?
同じお顔・・・。
どっち?

ふたご ちゃんなのです。
可愛い。

ほっこりアップルジンジャーティーを飲みながら、
赤ちゃんのパッチテストと
自己紹介が始まります。
今日は、お馴染みのママさんもいて、話が盛り上がっています。

さぁ、マッサージしますよ~。
おなじみ ♪ららら~ ぞぅ~きん♪ の歌が聞こえてきます。
 赤ちゃんの手のなかには、ほこりがついてたりしますからねぇ~。
 マッサージしながら、おそうじしてあげましょうね~。
優しい声が聞こえてきます。

うつぶせになって背中もマッサージしてあげましょう。
お。
首をあげてますね~。

ワタシも。ボクも。
負けじと首をあげて、うつぶせになっています。

赤ちゃんもママも癒されたあとは…ランチの時間です。

 【今日のメニュー】
  ランチ:
   白菜ロール
   豆腐マヨネーズのポテトサラダ
   黒酢れんこん
   くらかけ豆の塩煮
   大根の酢とごま油和え
  デザート:
   いちご白玉だんごのぜんざい

昨日、100日のお祝いをしたふたごちゃん。
元気いっぱい翔ちゃん。
子どもの話や子育てのこと、homey さんに聞いてもらったり。
楽しそうな話声が聞こえてきます。
いつも思います。
この時間って大切ですよね、話せる時間。
そして、ほっこり時間はあっという間に過ぎていきました。

また来月のベビーマッサージ教室でお待ちしております。