2014年2月16日日曜日

今日のじんちゃんとサチコの会話

『今日のじんちゃんとサチコの会話』

夕方、厨房奥にある薄暗くなった倉庫に じんちゃん が何か用があるみたい。

じんちゃん:「さっちゃん、こわいからついてきて。」
・・・と言って、サチコの手をとった。

サチコ  :(お、たまにはカワイイところがあるじゃないか・・・)

倉庫に着いて、聞いてみた。
サチコ  :「ねね、じんちゃんの”こわいもの”ってなにぃ~?
       おばけ?」
じんちゃん:「ちが~う。」
サチコ  :「おに?」
じんちゃん:「ちが~う。」

小さな声で両手を口にあてて聞いてみた。
サチコ  :「ママ?(こそこそっと)」
じんちゃん:「ちが~う。(こそこそっと)」
サチコ  :「ほんとうのこと言ってみられ。
       ママ?(こそこそっと)」
じんちゃん:「ちが~う。(こそこそっと)」
サチコ  :(いやいや、そうやろ…と心の中で思いながら…)
      「じゃ、なに~?(こそこそっと)」
じんちゃん:「それはねぇ~・・・(こそこそっと)」
サチコ  :「それは・・・?(こそこそっと)」

じんちゃん:「おしえな~い!」

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ~!

♪チャンチャン♪