2014年3月6日木曜日

3. 6 スクラップブッキング教室&ランチ会

『3. 6 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2014年 3月 6日(木)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のスクラップブッキング教室&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

今日は、メモリアルボードを作成するワークショップを受ける方、アルバム作り体験をする方、アルバム作りをする方、いろいろな方がいらっしゃいました。

 
ウェルカムドリンクを飲みながら…
メモリアルボードの台紙セットを選んで…
ワークショップが始まります。

 
ぽぽんさんのアドバイスを受けながら…
素敵に、可愛く、自分だけの作品を仕上げていきます。

これは、生徒さんが作っていたライン。
台紙の切れ端を、小さな小さなハート形で抜いて、並べていました。
可愛いでしょ?

子どもたちは、子どもたちの世界で楽しんでいます。

さぁ、どんな作品ができたかな?
アルバム体験の方の作品。
ポップな台紙に、可愛いお子さんの写真を可愛く並べて…、
大好きな あんぱんまん と一緒の写真がた~くさん。

 
メモリアルボードの作品。
生まれたときからの想い出が詰まった写真を一枚のアルバムにおさめた作品。
可愛い HAPPY BIRTHDAY の帽子をかぶって、一才のお祝いの写真もありますね。
ほっこりする一枚ですね。

こちらのメモリアルボードも素敵ですね。
男の子らしくて、爽やかな色合いが素敵です。
あれ?
真ん中の写真が飾ってありませんね。
これは、今度のお祝いのときに、みんなで撮った写真を貼るのだそう。
なるほどぉ~、そういうアイデアもありますね。
出来上がりが楽しみです!

 
 【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      アップルジンジャーティー(オーガニックティー)
    ランチ:
      鶏肉とかぶの雑穀シチュー
      がんもの煮物
      大豆の塩煮
      じゃがいものオーブン焼き
      青菜の和え物
    デザート:
      いちご白玉だんごのぜんざい

次回のスクラップブッキング教室もお楽しみに。
お問合せは、A.Y.Cまで。