2014年3月17日月曜日

Brunchさん のお洋服

『Brunchさん のお洋服』

小さい頃、既製品の洋服に おばあちゃんが可愛い刺繍をしてくれた。
そして、それが自分だけのお気に入りの洋服に変わる魔法だった。
Brunchさんの想い出。

そのときの優しい想いを思い出し、刺繍をしたんだそう。

 
シンプルなワンピースの胸元に樹や花の可愛い刺繍がしてあります。
刺繍の糸の色が利いてますね。

 
あ、このワンピースの後ろにも可愛い刺繍を発見!

”可愛いねぇ~”と刺繍を見て、にまにまと自然に笑顔になるサチコです。

前と後ろの布が違うシャツ。
着やすくて、可愛くて、人気です。

 
春さしい素材の軽やかなシャツ。
ちび襟、袖口や裾の布の切替しが好きです。
小さなポケットがアクセントになっています。

この春は、キチッとシャツを着て、カッチリ靴を履いて、どこかにお出かけしたいサチコです。

 
ちょっと長めの丈のらくちんサルエルパンツ。
スカートをはいてるみたい。
ポケットの四角い形とキッチリしたダーツが、カチッとした雰囲気を出してます。
(あ、擬音が多くてすみません・・・そんな雰囲気、雰囲気)

 
春色コート。
ボタンも素敵。
さり気なく羽織って、春風に吹かれてみませんか?