2014年3月6日木曜日

今日のハルちゃん と じんちゃん

『今日のハルちゃん と じんちゃん』

お店のランチ時間も過ぎ、落ち着いた頃・・・。
保育園をお休みした じんちゃん が店に入ってきた。

口のまわりに、あきらかに何か食べた跡がある。
それなのに、
 「じんちゃん、おなかすいたなぁ~。何か食べたいなぁ~。」
と、サチコに言ってきた。

(絶対何か食べたよね・・・、と)思いながら、
 「ごはん、ちょっとだけ食べる?」
と聞くと、
 「うん、食べたい」
と言うので、ハルちゃんに
 「じんちゃんにごはんあげてもいい?」
と聞くと、
 「うん、いいよ」
と返事をもらったので、今日のランチの副菜とごはんを少しずつ皿に盛ってあげた。
ついでに、ハルちゃんのも盛ってあげた。

カウンター席で、二人並んで、仲良く食べてます。

じんちゃんが並べた、こけしちゃんもにこやかに見守っています。

あ、きれいに食べたね。
ごちそうさま。