2014年5月17日土曜日

5.17 A.Y.Cイートインの日 ①

『5.17 A.Y.Cイートインの日 ①』

2014年5月17日(土) うっすら晴れ。
*nico*さんのパン と サチコの焼き菓子をイートインする日。

この日は小学校の運動会やイベントなどがある中、来てくださったお客さま、ありがとうございました。
そして、いつまでたっても慣れないサチコの手際の悪さに、お客さまにはご迷惑をおかけしました。

外にも席を作り、まったりモードのA.Y.C。

 
美味しい*nico*さんのパンが並びます。
 パン教室の先生でもある*nico*さん。
 パンヲタクが作る美味しいパン。
 とても食べやすいパン。
 天然酵母だけど酵母の旨み(甘み)を感じるパン。
 ハルちゃんもサチコも大好きなパンなのです。

くるみパン
 ハード系生地にくるみがたっぷり!
 じんちゃんがパクリパクリと一人でたいらげてました。

ミニ食パン
 次の朝食にピッタリ。
 粉の美味しさを味わっていただきたい一品です。

焼きたてワッフル
 天然酵母で仕込んだ生地を焼きたてで!
 まわりはカリッ、なかはモチッ。
 皆、”美味しい~”と喜んでいただきました。

その他にも、
 タバチュール
 イングリッシュマフィン(プレーン・金時豆)
 カレンツとくるみのパン
 チョコクッペ
などなど、いろんなパンが並んでました。
お値段も、100円~200円の買いやすいですよ。

サチコの焼き菓子は・・・こんな感じ。
作りたいお菓子をギュギュッと並べてみました。
はぁ~、しあわせ。
A.Y.Cベーグル(音川産古代米米粉入り)
クリームチーズとミックスシードのベーグル

紅茶カラメル入りスコーン

A.Y.Cクッキー(木の実をかかえた小人たち)

タルト三種
キッシュ
ブラウニー

数は大量に作れない二人ですが、いろんな味を楽しんでいただきたくて、いろんなパンやお菓子をちょこちょこっと並べた、小さな小さな夢の世界。

次回は、6月15日(日)11:30~です。
詳しい内容は、改めてブログでお知らせしますね。
次は、お客さまを極力待たせないように、対策を考えねば!・・・と思うサチコです。
お楽しみに。