2014年5月27日火曜日

5.27 JUINさんの”ハーブ寄せ植え”

『5.27 JUINさんの”ハーブ寄せ植え』

2014年5月27日 晴れ。

JUIN さん の寄せ植えワークショップがありました。
参加していただいた皆さま、JUINさん、ありがとうございました。

 
今日は、料理にも使えるハーブの寄せ植えをしましょう。
オレガノ
カーリーミント
チャイブ
チコリ
などなど、小矢部で作られている無農薬ハーブの苗を鉢に植えていきましょう。

庭でワークショップが始まります。
まずは、ハーブの効能や植え方、育て方の説明を聞きます。

さぁ、みんなで植えましょう!

 
みんな、植え終わり。
さてさて、どんな風に植えたのかな?
あら、素敵。
これから、どんどん緑が広がっていくんでしょうね。

お二人の寄せ植えは、どんな感じかな?
”せ~の!”で見せてくれました。

可愛い。

終わった後は、甘いものでひと息。
クリームチーズのタルトの上にフルーツのハーブマリネを飾りました。

はぁ~、楽しい時間は”あっ”という間。
素敵な寄せ植えができて満足満足!・・・という笑顔がサチコの目には映るのでした。