2014年11月23日日曜日

11.23 A.Y.Cイートインの日

『11.23 A.Y.Cイートインの日』

2014年11月23日(日)。
昨夜の地震、びっくりしましたね。
そして、なぜか三連休の今日だけ雨のち曇。
昨日の晴れた空がうらやましい・・・。
こんなとき、
 あぁ~、やっぱりサチコは雨女なんだな・・・
と思います。

さ!今日は、今年最後のcima-cimaさんとサチコのパンと焼き菓子のイートインの日。
来てくださった皆さま、ありがとうございました。

cima-cimaさんのパンとお菓子たち。
大人気!ケーキポップ。
新顔のパンダさん。
季節限定、スノーマン。

じんちゃんは、”かわいい~!!”と頬ずりした後・・・
 かぷっ
と、ひとくちで食べてしまうそう。
今日来た、女の子は
じ~っとずっと眺めて
パンダの耳をちょぴっとかじり
また、じ~っと眺めてました。

 
アイシングの講師でもある cima-cimaさんのクリスマスクッキー。
クリスマスツリーに飾って楽しんで、食べて楽しめる可愛い可愛いクッキーです。

 
パン教室の先生でもある cima-cimaさんの美味しいパンたち。
本当に美味しい。
本当においしい。

今日の かわゆいちゃんパンは、雪だるまパン。
白い雪をかぶった シナモンロール。
その他に、フォカッチャ2種類とミニ食パンなどなど。

デザートフォカッチャの紙に書かれているコメントを読んでいると・・・
”むむ? フルーツたっぷりでチーズも入っている?
 よく読むと、なんてリッチなパンなが?
 これで、この安さ?”
・・・と、改めて気づくサチコであった。
もちろん即購入したサチコであった。
デザートフォカッチャは、cima-cimaさんのパン教室で習うこともできますよ。

サチコの焼き菓子とベーーグルたち。
 
クリスマスが近い・・・ということで・・・、
ヘクセンハウスを作りました!
えんとつからサンタクロースがプレゼントを持って、やってきましたよ。

 
今年に煮た栗の渋皮煮。
今年の最後のイートインの日にと思って、とっておいた渋皮煮をたくさん使いました。
一個まるまる栗が入った和栗のパイ。
和栗のタルト。
紅玉りんごのタルト。

今年の新作。
バニラビーンズたっぷりでまろやかな A.Y.C 白チーズケーキ。
コーヒー味とチーズ味のコラボ A.Y.C 黒チーズケーキ。

 
3種のきのことベーコンのキッシュ。
くろみとクリームチーズのベーグル。
クリスマスカラーのベーグル。

ミックスシードをのせて焼いたベーグルがサチコは好きです。
カリカリッとした食感が好きなので、ついついベーグルにのっけてしまいます。

来春は、A.Y.Cイートインで新しいチャレンジを続けたいと思っています!
お楽しみに!