2010年10月8日金曜日

10.5 niko niko YOGA 青空ヨガ&ランチ会



『10.5 niko niko YOGA 青空ヨガ&ランチ会』

2010年10月5日 晴れのち曇りときどき雨

この日は、カフェの庭を使って青空ヨガ教室の日。
今回で、2回目。
前日まで降水確率を確認しながら、またもや雨か?とドキドキしていたが、
午前中はとっても青空と風が気持ちいい日になりました。
(お外のイベントは、秘かに、雨女サチコVS晴れ女chou-chouさん&ハルちゃんの
  バトルでもあるのです。9月のイベントのときも今回も晴れ女パワーの勝ち!!)

まずは、自然の気を感じて、のびのび~っとヨガの始まりです。
ゆったりとした音楽とキンモクセイの花の香りが気持ちをリラックスさせます。


青い芝生の上で、まずは深呼吸~。
呼吸を意識しながら体を動かしていきましょう~。

サチコ心の声:”最近、のびぃぃぃ~ってしてないな・・・”
          (真似てみる・・・)
         ”グキッ!”
          ”か・肩がァァァァァ・・・”

はい、皆さんもゆっくり体を動かしていきましょう~。
無理しないように・・・ゆっくりと・・・。

体をほぐしたところで、ランチの時間です。
今回のランチのテーマは、[胃腸にやさしい&お肌にうれしいメニュー]です。


  ・ウェルカムドリンク 自家製ホットジンジャー
  ・天然まいたけの炊き込みご飯
  ・ひじき入り豆腐ハンバーグ
  ・梅パスタ&だし巻き卵
  ・朝取れ野菜のサラダ
  ・モロヘイヤとオクラのネバネバスープ


ランチデザートは別腹…ということで…
  ・AYC畑で取れたカボチャを使ったカボチャのタルト


最後は、みんなで”ハイ、ポーズ!”

ヨガ&ランチで体も心も元気になったかな?パワーアップしたかな?
皆さんと楽しい時間を共有できて、よかったです。
また楽しいことやりましょうね!

今回の様子は、niko niko YOGAさんのブログでも紹介しています。
    http://nikoyoga.jugem.jp/?day=20101006