2012年9月7日金曜日

9. 7 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『9. 7 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2012年 9月 7日(金) まだまだ暑い日。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
今日は、3名のママさんたちが参加してくださいました。
ありがとうございます。

ウェルカムドリンクを飲みながら、赤ちゃんのパッチテスト。
そして、自己紹介を兼ねて談笑。
みんな楽しそうにお話しています。
何を話しているのかな?
・・・と、ついつい耳をダンボにしてしまいます。
初めて参加するママさんもいるので、このお話する時間ってちょっとした緊張を
ほぐして、ママさんもリラックスしてマッサージに参加できるのかな…って改めて
思うサチコなのでした。

さぁ、マッサージの時間です。
 
今日は、ちょこっと テレビの撮影があるなか、いつもの歌声でスタートです。
明るい明瀬節が聞こえてきました。
♪ららら~ ぞう~きん ららら~ ぞう~きん♪ 

おなかをマッサージ。
足をマッサージ。
指先までマッサージ。
あぁ、気持ちよさそう・・・。

 おら、まったり~。
 おらは、ぐっすり~。

ランチの時間です。
  【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      桃と豆乳のスムージー (女性ホルモンUPスムージー)
    ランチ:
      鶏肉 と オクラ と みょうが のしょうゆ麹炒め
      ひじき と 大豆の煮物
      エリンギのマリネ
      なすの煮浸し
      かぼちゃサラダ
    デザート:
      メレンゲ と くるみのケーキ

子育てで忙しいなか、すこしでもゆっくりした時間を過ごしていただけたでしょうか?