2012年9月8日土曜日

ひと足早い誕生日プレゼント

『ひと足早い誕生日プレゼント』

先に話しておく、サチコの誕生日は 10月である。

先日、ハルちゃんが夫婦で金沢へ行ってきた。(→詳しくは、コチラへ
久々の二人のお出かけで、「楽しかった~」と話していた。
そのとき、

ハルちゃん:「ところで、さっちゃん、誕生日プレゼントって誕生日にもらった方が
         うれしい?」
サチコ   :「そうやねぇ~…その方がうれしいかな。」
ハルちゃん:「ふぅ~ん。…でも、もしプレゼントがあるとしたら早く見たいと思わない?」
サチコ   :「そうやねぇ~…待つかなぁ~。」

サチコは、ショートケーキにのっているイチゴは最後に食べる派である。

ハルちゃん:「でも、すっごく可愛いプレゼントだったら見たいと思わない?」
サチコ   :ん? もしかして?…と思い
        「そうやねぇ~…見たい気もするかな。」
       …と答えてみた。
ハルちゃん:「よかったぁ~、実は金沢で可愛いものを見つけてねぇ~。
         どうしても早く見せたくってねぇ~。」

ハルちゃん…分かりやすいくらいに分かってしまうよ…。

そうして、可愛い、ひと足早い誕生日プレゼントを渡してくれました。
ありがとう。

紅茶好きのサチコに、絵本”マーサおばさんの魔法の紅茶” と もうひとつ包み紙が。
開けてみると…


あら、素敵。
陶器のブローチ。


あれ?
もうひとつ同じ包み紙が。


とても気に入ったので、ハルちゃんもお揃いで買ったそう。
全然違う二人だが、好みが似ている二人。
サチコも、とても気に入ったよ。
ウキウキィ~だよ。
早くお揃いでつけましょね。