2012年9月23日日曜日

9.21 スクラップブッキング教室&ランチ会

『9.21 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2012年 9月21日(金) 晴れ。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん(=羽石)さん のスクラップブッキング教室&ランチ会がありました。

今日は、以前ランチに来られたママさんがワークショップの受講を申し込んでくれました。
ベビーマッサージ教室 homey さん の生徒さん も受講してくれました。
ありがとうございました。

まずは、台紙選び。
丸いタイプ と 四角いタイプ から選びます。
どちらも可愛いパーツが付いています。
どんなアルバムができるか楽しみですね。

写真をカットします。
スクラップブッキング用の道具を使うと簡単に丸や四角くにカットできるんですよ。
写真をどう並べるか…パーツをどう飾るか…みんな考え中。

ワークショップ中、子どもたちは、小上がり席で待ってます。

  
完成!
どれも可愛くできましたね。
こうやって写真を貼ると、子どもの成長がわかります。

ぽぽん さんのスクラップブッキング教室の生徒さんも アルバム作りに参加してくれました。
ぽぽん さんにアドバイスを受けながら、子どもの写真を自分の好きな台紙やパーツを
使って自由に飾りながらアルバムを作っていきます。
子どもへの愛情と楽しさが伝わってくるアルバムですね。

ワークショップの後は、ランチの時間です。
  【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      自家製豆乳
    ランチ:
      鶏の南蛮漬け
      あげ と みょうが と おくら の煮物
      カレーじゃが
      れんこん と 大豆 のきんぴら etc...
      そして、今日は特別 ひじきご飯!

    デザート と ドリンク付き

アルバムサイズなので、まずは飾って楽しんで。
その後は、アルバムの表紙に飾るのもいいですよね。
ここから始まるアルバム作り…一緒に楽しんでみませんか?
11月のワークショップの日程は改めてお知らせします。
お楽しみに!