2012年10月12日金曜日

10.12 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『10.12 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2012年10月12日(金) 朝晩 肌寒くなってきた日。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
この日を楽しみにしてくださったママさんがいたのですが、お子さんが病気で
欠席なさいました。
お子さん、元気になったでしょうか?
また会えるのを楽しみにしています。

そして、今日、参加していただいた 3名のママさん、ありがとうございます。

ウェルカムドリンクを飲みながら、談笑中。

その後は、ベビーマッサージが始まります。
”しゅしゅしゅしゅしゅぅぅぅ~”…と言いながら、赤ちゃんの手や足をマッサージします。
そして、全身を温めるようにマッサージします。
赤ちゃんは気持ちよさげ…。

体が温まったのか…赤ちゃんはご機嫌に動き始めましたよ。
まだハイハイ はできないのに、手と足をグッとのばして、四つん這いに。
すごい手足の力。
生まれたての小鹿ちゃんみたいです。

耳にネコちゃんのヘアバンドをつけて、可愛い。
お友だちも気になるみたい。
”ねね、何つけてるの?”って聞いてます。

マッサージでちょっと疲れたママさんを癒す(?)ランチの時間です。
 【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      リンゴとニンジンのスムージー
    ランチ:
      鮭 と あさり のアクアパッツァ (寒くなってきたので、スープ仕立てにしてみました)
      副菜 3品
      サラダ
    デザート:
      栗のシフォンケーキ

赤ちゃん と一緒に楽しんでいただけましたでしょうか?
また遊びにきてくださいね。

そして、11月もよろしくお願いします。 homey さん!