2012年10月25日木曜日

10.25 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ

『10.25 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ』

2012年10月25日(木) 。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンが
ありました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は、参加していただいた方々の要望により、ハンドクリーム を作りました。
手がかさつく季節。
優しく潤いたいですよね。

 
皆さん、楽しそうにお話しながら、アロマの説明を聞きながら作っていましたよ。

かわいいビンにハンドクリームを詰めて出来上がり。
赤ちゃんの肌にも使える優しいクリームです。
ラベンダー と ベンゾインを基本にいい香りのクリームが出来ました。
ラベンダーは、リラックス効果や血行をよくする作用があります。
ベンゾインは、鎮静、精神を安定させる作用と傷を癒す作用があり、
         乾燥肌、手荒れなどに最適です。


終わった後は、ランチの時間です。

【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      オレンジとルイボスティー
    ランチ:
      とり肉 の レモングラス炒め (レモングラスのソースがけ)
      ローズマリー と じゃがいも と ひよこ豆のグリル
      ナス  と タマネギ のハーブ風味のあっさり漬け
      きのこ  と タイム のスープ
    デザート:
      ロールケーキ (ラベンダークリーム)

皆さんから、とり肉のレモングラス炒めが美味しいと言っていただき、
とてもうれしかったです。
来月のアロマ教室では、何を作ろうかなぁ~。