2012年10月14日日曜日

10.14 mama cafe

『10.14 mama cafe』

2012年10月14日 日曜日 晴れ でも寒い…。
ちび・てらさん 主催の"mama cafe ~原っぱへ行こう!"に参加してきました。


公園のなかにある古民家で…ゆっくりとした時間が流れる中で…そのイベントは
開かれたのです。
 
 
いろいろな手作り作品が並びます。
2階では、リラクゼーション(アロマやマッサージなどなど)できるブースがたくさん。
庭では、アカペラの歌が気持ちよく流れています。
親子で過ごせる広々とした畳のスペースに座卓が準備されています。
環境に優しい界面活性剤を使っていない洗剤が売っていたり…。
エコを考えて、エコバック や マイ箸 や マイコップ を持ってきていたり…。
今回は、munch's さんの酵素教室があったり…。
楽しくって、環境のことやいろいろ考えて行われているイベントなのです。

そんな中に、A.Y.C も混ぜていただきました。ちょこっと。

 
この雰囲気…いい感じ。
この台所でハルちゃんが丼をせっせっと作っていましたよ。
カウンターには、朝早くに届けてくれた *nico*さん のパン、そしてサチコスイーツを
並べました。
10月なのでハロウィンをイメージして、*nico*さん はカボメロンパン(かぼちゃのメロンパン)
サチコ は かぼちゃの形をしたクッキーを作りしました。

カウンター越しのハルちゃん。
忙しい山場を越えて、ひとやすみ。
おつかれさま。

サチコ大好き、cobaco さんの ベーグル。
最後のひとつをゲット!
ぐふっ。

このイベントの主催者ゆかさん。
いろんな事を考えて、実行する すご腕 なのに、ほんわか雰囲気なところが
スキです。

あぁ~、台所からしか味わえないけど、楽しさが伝わってくるイベントに参加
できてよかった。
”ほっ”とできる空気が漂う mama cafe が大好きなA.Y.C なのでした。