2012年10月4日木曜日

9.26-27 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ

『9.26-27 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ』

2012年 9月26日と27日 晴れ。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター つるき さん講師のアロマクラフトレッスンが
ありました。
ご好評により、2日間クラフトレッスンを開きました。

今回は、ハーブバスソルト を作りました。
お風呂に入ってさっぱりしたいときに使いたいですね。

ウェルカムドリンクを飲みながら、談笑からスタートです。
和やかな空気が流れています。

ハーブバスソルトの完成。
かわいいビンに、かわいい色のハーブソルトが出来上がり。
緑色は、抹茶。
ピンク色は、ハイビスカス。
美白効果があります。
このソルトに自分の好きなアロマの香りをつけます。
グレープフルーツの香りも使っているみたいです。
ビンのふたを開けると、フワッといい香りがします。

終わった後は、ランチの時間です。
ランチまでの間、カードを使った心理判断をしていましたよ。
五感を使ってリラックス、心もリラックスしてほしい…と つるちゃんの思いが伝わります。

今日のハーブランチは…主にグレープフルーツを使った料理です。
【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      紅茶(レモングラス入り)
    ランチ:
      キッシュ(ローズマリーを添えて)
      カレーマヨネーズのカボチャサラダ
      蒸し鶏とグレープフルーツソース和え
      ナス のハーブマリネ
      冬瓜のスープ
      ルッコラ と 自家製野菜のサラダ
    デザート:
      グレープフルーツのシフォンケーキ

次回は、10月19日(金) 10時半~ 赤ちゃんにも安心!うるうるハンドクリーム
を作ります。
ご興味のある方は、A.Y.C までお問い合せくださいね。