2013年11月22日金曜日

11.22 スクラップブッキング教室&ランチ会

『11.22 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年11月22日(金)雨。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のスクラップブッキング教室&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

ぽぽんさんが描いたミスタードーナツのイラスト。
う・うますぎる。

最近は、凝ったアルバム作りも楽しいが、好きな台紙を使って簡単に貼るだけのアルバムを作っているのだそう。
たくさんの写真をアルバムに残してあげる・・・ことを考えると、難しく考えずに貼るだけでもいいのでは?・・・と思うのだそうです。

そう、難しいことではないのですよね。
時間は要るものの・・・。
”貼る”ことからスタートしてもいいですよね。

今日は、みんなアルバム作り。
それぞれの写真を飾ります。

今日、参加してくださった二人のママさん。
・・・の子どもたち。
 
この二人の共通点は?
男の子。
そして、同じ5ヶ月。
そして、名前が”しょうた”。
そう、名前も一緒だったのです。
漢字も一緒!!
すっごい偶然に、みんな”えぇぇぇぇぇ~!”

そんな素敵な出会いに和気あいあいと時間は流れていきます。

 
 【今日のメニュー】
    ランチ:
      きくらげ入りミートローフ
      里芋の煮物
      大根のゴマ味噌田楽
      かぶらの酢の物
      青菜のごま和え
      など
    デザート:
      さつまいものシフォンケーキ      

12月と1月は、去年好評だったカレンダー作りのワークショップを行います。
可愛い子どもの写真を 2014年度のカレンダーにしてみませんか?
親への贈り物に、ご自宅に新たな一年を飾るのにピッタリですよ。
初心者の方も大歓迎!
ぜひぜひ、一緒に作りましょう。

お問合せは、ぽぽんさん か A.Y.C まで。