2010年11月8日月曜日

COUNTRY BLUE 手作りマーケット 26



『COUNTRY BLUE 手作りマーケット 26』

2010年11月3日、滑川市の旧宮崎酒造で開かれた
ハンドメイド展『COUNTRY BLUE 手作りマーケット』
にちょこっと参加させていただきました。

とても趣きのある建物で、こだわりを持った方々が作られる
ハンドメイド作品たちが並ぶ素敵なイベントです。
ハルちゃんのブログ にもイベント風景が載っていますので、
ご覧くださいね。

当日は、初めてのおつかいのように、ドキドキしましたが、
楽しい&刺激ある体験ができました。
イベント参加に声をかけてくださった WOOD SPACEさん
に感謝・感謝です。


ルンコさん のパンと一緒に並べさせていただきました。
  すごく美味しそうで可愛いパンたち。
  ルンコさんの人柄を表すような可愛らしさと丁寧さにいつも
  いい刺激をいただきます。
  ご一緒できて、とても心強かったです。


↑ ルンコさんのたくさんあるパンの中から・・・。
  サチコが我慢できずに購入したリンゴ天然酵母のベーコンエピ。
  ハード系のパン生地にベーコンの塩気とコショウのスパイスが効いてて
  美味しかったです。
  りんご酵母のパン生地は、いいお味なのです。

  
↑ サチコは、マフィン3種類を作りました。
   左から・・・
   ◆栗のマフィン 10個
      栗の渋皮煮を作りました。
      それを使ってマフィンに詰め込んでみました。
   ◆池多りんごのマフィン 10個
      富山市池多のりんごを使ったマフィン。
      サチコの好きなアーモンドクリームと合わせてみました。
   ◆A.Y.C畑とクリームチーズのマフィン 10個
      A.Y.C cafe の畑で採れたカボチャを使って、お食事系
      マフィンを作りました。

最初は、買っていただけるだろうか・・・喜んでいただけるだろうか・・・
美味しいと感じていただけるだろうか・・・と、体は大きいが、気持ちが小さく
なっていきました。

完売したときには、”ホッ”と胸をなでおろしました。

買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
食べていただけたことに感謝です。
もし喜んでいただけたなら、うれしいです。

365日の中の1日だけのこのイベント。
1日だけのチャレンジ。
でも、このチャレンジが次へとつながっていく。
もっと前へ前へ・・・と進んでいきたい、思いを新たにしたサチコでした。