2010年12月2日木曜日

1日のジンクス



『1日のジンクス』

月初めはわりとヒマである。
今日も例外ではなかった。

「どうしてかね~?」と話していると、ランチに来ていた
ハンドメイド作家の キャラメルミルク さん が・・・

「そういえば、おじいちゃんが言ってましたよ。
 1日にお金を使うと、その月はお金が出ていくって。
 集金とかも、1日に来られるのは嫌われるみたいですよ。」

ほほぉ~ぅ。
おじいちゃんの知恵袋。
昔から、そういう云われがあるんですなぁ~。
ハルちゃんもサチコも納得。

キャラメルミルクさん:「私もこの間初めて聞いて。
              もう少し早く教えてよって話してたんですよ~」
ハルちゃん、サチコ:「でも1日に(AYCで)お金を使っちゃいましたね~」
全員         :「ハハハハハ!!」

今日は、天気のよい暖かい日でした。
1日のジンクスも私たちの笑い声でどっか遠くへ飛んでいった・・・ような・・・。