2012年11月22日木曜日

11.22 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ

『11.22 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ』

2012年11月22日(木) 。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンが
ありました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は、クリスマスまで一ヶ月…ということで、ひと足早く、
 クリスマスブレンドのスティックフレグランス
を作りました。

クリスマスの香りって、どんな香りを想像しますか?
今から 2000年程前、ベツレヘムの馬小屋に救世主が生まれ、東方からやってきた三人の
賢者から三つの宝物が贈られました。
そのひとつが、救い主・神を表す 乳香(フランキンセンス) と言われています。

そのフランキンセンス と ホーリーフ を使ったフレグランスを作りました。

ほら、みんな真剣に noble note さんのお話に耳を傾けています。
アロマについて熱く語っています。

お部屋にトイレに置いておくだけで、いい香りが漂う素敵な一品ができましたよ。

 

【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      ジャスミンの花茶
    ランチ:
      鮭 と 海老 のハーブ入りフリッター
      カボチャ と ハーブ のオムレツ
      蒸し鶏 と ほうれん草 のレモングラス和え
      錦糸瓜 と 赤かぶ のマリネ
      ローズマリー と 粗塩 のプチクッペ
      お豆 と ローリエ のスープ
    デザート:
      チャイムース (カルダモン と ジンジャー風味)

来月はお休み。
来年からまた、素敵なアロマクラフトを用意してお待ちしております。