2013年1月23日水曜日

1.23 あみカフェ

『1.23 あみカフェ』

2013年 1月23日 10:00~ 冬の合間の暖かい日。
編み物作家の Tami さん の編み物教室&ランチ がありました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

今日は、ひとつのモチーフをつなぎ合わせて、コースターを作ります。

この一本の糸からスタートです。

皆さん、真剣です。
Tamiさんに教わりながら、あみあみ中です。

 
参加二回目の方は、手が器用なのか編み目が綺麗にそろっています。
性格も出るんでしょうか・・・すばらしい。
仲良し二人組(caramelさん と MIFUMIさん)は、並んで編んでます。
ふふっ、微笑ましいです。

そんな中、作品を持って来店したBrunchさん と ハルちゃんが
 胸が大きいだの・・・小さいだの・・・太っただの・・・と、
caramelさん と MIFUMIさん も交えて、おばちゃんトークで盛り上がってました。


真剣に編んだ後は、おなかもすいたことでしょう。
今日のランチは・・・。
 【今日のメニュー】
    ウェルカムドリンク:
      ホットコーヒー (コーヒーを飲みながらゆっくり編み編み…)
    ランチ:
      手作りミートボールのトマトグラタン
      五目カレー煮
      大根の酒粕バーニャカウダーソース和え
      リンゴのマリネ
      冬瓜の味噌汁
      サラダ
    デザート:
      チーズスフレケーキ

皆さん、上手に編めたかな?
楽しんでいただけました?
初めての方も、ゆっくりゆっくり編み物を楽しみながら上手になっていけたらいいですね。

来月のあみカフェは、2月13日(水)です。
ぜひお待ちしております。