2013年1月25日金曜日

1.25 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『1.25 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 1月25日(金) 雪。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
雪が降る中、参加していただいた 3名のママさん、homey さん、ありがとうございました。

ウェルカムドリンク しょうが&はちみつ入り紅茶 を飲みながら、楽しく会話中。
この日は、子どもの名前について話していました。

homey さんの長男は小学二年生。
自分の名前の由来を調べることと 赤ちゃんのときの写真を持っていく宿題があったのだそう。

homey さん:「昔、”PRIDE”っていうドラマがあって、主人公が ハル って名前だったのね・・・」
ママさん達:「・・・ (無反応)」
homey さん:「え? 知らない? 知らない? ”PRIDE"」
         ※知らない人のために説明しよう。
          PRIDE とは、2004年フジテレビの月9枠で
          放送された木村拓哉主演のアイスホッケー
          を舞台にしたドラマである。

・・・年代の差を感じてしまう・・・分かったのは約1名だった・・・。

カウンター越しに聞いていたハルちゃんとサチコは、
サチコ   :「・・・となると、ロングバケーションなんて知らないよね~・・・」
ハルちゃん:「ワタシ、東京ラブストーリー好きだったんだけど~」
二人    :「知らないのかね~」

・・・年月が流れるのは早いものだ・・・

そうそう、話をもどして・・・
homey さん:「・・・(気をとりなおして)えっと、ハルっていう響きが優しくて、ハルヤって名前にしたんだよね~。あとは、字画で決めたんだけど。」
と、語っていました。

 (スクラップブッキング ハルちゃん作)
写真は、ぽぽん さんのスクラップブッキング教室で作ったボードを”これ持っていく”と自分で選んで持っていったのだそう。
作ってよかった!・・・と、homey さんが喜んでました。

ベビーマッサージの時間です。
赤ちゃんたちは、自由に動き回っています。
隣の子にちょっかい出したりしてます。
さぁ、始めますよぉ~。

今日は手が冷たいので、オイルを手の中で温めながらマッサージを進めていきます。
風邪などひかないように、しっかりマッサージしてあげましょうね。

ベビーマッサージの後は、ランチの時間。
ランチを出すハルちゃん を写真に撮る homeyさん を写真に撮るサチコ。

 【今日のメニュー】
    ランチ:
      さんま と 野菜 の竜田揚げ
      大根の酒粕バーニャカウダー和え
      さつまいもの 手作りカレーマヨネーズ和え 他
      しょうが と きのこ のご飯
      冬瓜の 豆乳味噌汁
      サラダ
    デザート:
      豆乳葛ゼリー いちご と はちみつソースかけ

お、スケジュール帳を真剣に見つめる homey さん。
出来る女性って感じです。

よく見ると、スケジュール帳は”くまの学校”のキャラクター。
可愛いところもあるのね。

2月のベビーマッサージ教室は、 2月22日(金)です。
お楽しみに!