2013年3月7日木曜日

3.7 スクラップブッキング教室&ランチ会

『3.7 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年 3月 7日(木)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のスクラップブッキングのワークショップ&ランチ会がありました。
参加していただいた方々、ぽぽんさん、ありがとうございました。

今日は、
 三人のママさんが、メモリアルボードを・・・
 A.Y.C でアロマ教室を開いてくださってる noble note さん がアルバムを・・・
作りました。

皆さん、ぽぽん さん からアドバイスを受けながら、一生懸命作っています。
前に、ベビーマッサージの先生 homey さん が、自分でスクラップブッキングをしたら、
 「あれ?ここどういう風にしたらいいだろう?」
 「どうやったら、可愛く見えるかなぁ~・・・」
と悩んだそう。
アドバイスしてもらうって大切なんだなぁ~って改めて思いました。

さてさて、ハルちゃんが 「noble note さんは、ピンク好きなんだよ」って言ってたので、
作ってるアルバムを見たら・・・

あ、ピンク色だ。
noble note さんは 「そんなことないよ」って言ってたけど、持ってたバッグもピンクでした。
やっぱり好きなのよね。
そんな乙女色に、アロマ教室の風景の写真を素敵に飾っていました。

  
メモリアルボードも、ほら、こんなに可愛くできました!

この後は、小さなお子さんがいらっしゃるママさん同士、楽しそうにお話しながら
ランチしてらっしゃいました。

この日のランチは・・・・
 メインは、ふんわりした じゃがいもの皮なしキッシュ。
 副菜は、マカロニの酒粕のバーニャカウダー和え などなど。
 デザートは、国産レモンのシフォンケーキ。
を作りました。

次回のワークショップは、母の日スペシャルです!
「フラワーバスケット」を作ります。
4つのパターンから選べます。
詳しい内容は、ぽぽん さんのブログ (コチラ) をご覧ください。

日程:4月19日(金)
料金:ランチ付きの部 10:00~13:00 3200円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み) 
    カフェ付きの部 13:30~16:00 2700円(デザート、ドリンク、材料費込み)
持ち物:とびっきりの写真 2~3枚 

母の日のプレゼントとして、お子さんの写真を花束をイメージしたボードに飾って贈りませんか?

お問い合せは、A.Y.C まで。