2013年6月21日金曜日

6.21 スクラップブッキング教室&ランチ会


『5.31 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年 6月21日(金)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のワークショップ&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

今日のウェルカムドリンクは、フルーツ酢のソーダ割り。
1日に酢 大さじ1杯を、12週間飲むと・・・体脂肪率が5%減るらしい・・・。
それを聞いたサチコは、「これなら出来るかも!」と早速実践中。
酢そのものを飲むのは・・・と思ったので、このフルーツ酢を牛乳で割って飲むことにした。
ラッシーみたくて美味しいです。
酢とハチミツと牛乳を混ぜても、ラッシーみたいになりますよ。
炭酸水で割っても、爽やかで美味しいです。

あぁ~、やせるかしら・・・
淡い期待を抱きながら、”こほっこほっ”と酢にむせるサチコなのでした。

 
今日は、メモリアルボードを作る方。
アルバムを作る方。
それぞれスクラップブッキングの時間を楽しんでいました。

アロマを教えてくれてます nobole note さんの作品。
ワークショップ風景をアルバムにステキに綴っています。
もう少しで完成?・・・かな?

メモリアルボード。
2枚目の作品。
名前が書かれている部分がレースになっていたり、子どもの写真が立体的に見えてステキです。
いろんな子どもの表情が楽しめる一枚ですね。

今日のランチは・・・
 鶏肉のさっぱりハンバーグ
 じゃがいものオーブン焼き
 夏野菜のラタトゥイユ
 お豆とえんどう豆のカレーマヨネーズ和え
 サラダ
 カスタードプリン(デザート)

次回のワークショップは、7月19日(金) 10:00~ です。
メモリアルボード または、アルバム体験などを行います。

料金:ランチ付きの部 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、おやつ、ドリンク、材料費込み) 
    カフェ付きの部  2500円(ケーキ、ドリンク、材料費込み)
持ち物:とびっきりの写真 14~15枚。

お問合せは、A.Y.C まで。