2013年6月7日金曜日

天才 と けち


『天才 と けち』

ハーブランチで作った手作りハーブソーセージ。
ハルちゃん と サチコ で ソーセージを丸めてたときのこと・・・

ハルちゃん と サチコ: 1個30g ずつを量って・・・
              こねこねこね・・・(とソーセージをこねる)
サチコ: 重さを量ると・・
     「お!見て見て。
      重さピッタリ!すごくない?
      天才じゃない?」(・・・と、自分で言う)

ハルちゃん:「あ!ほんとだ。
         すごいね~。
        あ!ワタシ、ちょっと少なかった・・・
         けち やからかね。」

サチコ:「お!またぴったりや!
      天才的やね~」(・・・と、調子をこく)

ハルちゃん:「あ!ワタシ、またちょっと少なかった・・・
         けち やからやわ。」

サチコ:「お!・・・・」

・・・という会話が延々と繰り返されたのである。
飽きない二人である。
そして、出来たのがコレ↓

ハーブ や セロリが爽やかなソーセージ。
この夏、またランチにお出しすると思うので、お楽しみに。