2013年6月28日金曜日

6.28 ベビーマッサージ教室&ランチ会

(仕事前にまったり・・・)
『6.28 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 6月25日(火)と28日(金)  いい天気。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた ママさん、homey さん、ありがとうございました。

今回参加いただいた皆さんは、初対面。
ウェルカムドリンク 自家製ジンジャーシロップのソーダ割りを飲みながら、自己紹介が始まります。

その間、子どもたちは
 「いつ始まるの~?何するの~?」
と待っています。
数ヶ月の赤ちゃんから歩き始めたお子さんまで、ママを待っています。

マッサージが始まります。
homey さんが優しく指導していきます。
 「太ももをゆっくりマッサージしていきましょう。
   太くなったなぁ~とか、成長を感じますよね~。」
 「(マッサージの)かたちにこだわらないでくださいね~。
   ふれあうことが大切です。」
と声をかけるのを聞いて、homey さんの優しさが伝わってきます。
そう、ベビーマッサージを通じて、こどもと触れ合うことで成長を感じ、愛しさを感じる時間が大切なんですよね。

マッサージが終わったあと、早く外を歩きたい子どもを追いかけながら、服を着させます。

 【今日のメニュー】
    ランチ:
      さっぱり とり肉ハンバーグ 大根と紫蘇添え
      じゃがいも の サブジ
      野菜のさっぱり煮
      採れたて玉ねぎのマリネ
      サラダ
    デザート:
      レモンのシフォンケーキ

次回のベビーマッサージ教室 7月5日(金)は、満席となりました。
8月のA.Y.C での教室はお休みです。
9月の日程は、改めてお知らせします。
お問合せは、A.Y.C または homey さん まで。