2013年6月23日日曜日

A.Y.C科捜研の女たち

『A.Y.C科捜研の女たち』

ハルちゃんもサチコも沢口靖子主演のドラマ「科捜研の女」が好きである。
そんな二人がある日・・・。

ドアを開けると・・・。
「何?これは・・・」と、赤い点に気づく。

まさか・・・血???
まさかぁ~。
・・・と思いながらも、
まさか!
・・・と思う。

その点は、どこかへと続いている。

お店の前に続いている。
その点の形を見ると、手前から向こうへと動いていることが分かる。
(「科捜研の女」より)

ここで終わっている。
その先に何があるのか・・・見たくない。
知りたくない。

・・・と思い、さっくり何かを見つけるのをあきらめた。
しばらくして、忘れた頃。

あ、この点は!
さっき見た点と同じ色をしている。
質感も似ている。
・・・ということは・・・。

桑の実の汁だったのか。
たぶん、鳥か何かが実を食べた後なのか。
成分を調べる術はないので、そういうことにしておこう。

なぁ~んだ。

・・・そう、思うことにしよう・・・。