2010年6月28日月曜日

1才のバースデーパーティ


6月26日、仲良しママさん4名と1才のお子さま4名の
バースデーパーティが開かれました。

今日はスペシャルデー。
事前に離乳食のご注文をいただき、特別に作りました。
 ・かぶのポタージュ(←これ、おいしい!…と私が言うなって?)
 ・ヒジキとお豆ととり豆腐の水餃子
 ・マッシュポテト
 ・ゆで野菜
 ・ごはん
 …などなど。
ハルちゃんがいろいろ考えながら作っていましたよ。
味付けをシンプルに薄味で…でもお野菜に下味をつけて
やわらかく…小さく…
ママさんたちって大変だなぁ~って改めて思いました。

バースデーケーキも作りました。
フルーツをたくさん盛り付けて、お子さんと一緒に食べて
もらおうと思い、シンプルなショートケーキを作りました。

みんなでワイワイ、お子さんと和気あいあい、楽しい時間を
過ごしていただけたようで、私たちもウレシイです。
また、みんなでワイワイ楽しみましょ~!