2010年6月13日日曜日

今月のスイーツ

私はタルトが好きです。
クッキー生地にアーモンドクリームにくだものの組み合わせが
好きです。

(はっ!バターがたっぷり・・・高カロリー・・・やせたいのにやせないのは
 このせいかぁぁぁぁぁ~!このせいだったのかぁぁぁ~!)

それでも、私はタルトが好きです。
イチヂクや洋ナシやリンゴをのっけて焼くと、くだものからエキスが
ジュワ~ッと出てくるのです。
・・・・。
・・・・。
・・・・、ジュルッ。
・・・・。
すみません、つい想像してヨダレが・・・。

・・・ということで、今月はタルトを焼きました。
クルミとコーヒーのタルトです。
香ばしく焼いたクルミとコーヒーのカラメル、クランブルをのせて、
焼きました。

(↓クルミとコーヒーのタルトです)


もうひとつ。
抹茶のロールケーキです。

実は、私、抹茶を使ったスイーツは苦手です。
甘いお菓子を食べた後、抹茶を飲むのは好きです。
なのに・・・なぜ抹茶のケーキを?・・・と思われるかもしれませんね。
このケーキは好きなのです。
スフレ生地で、シュワッと溶ける感じが好きなのです。

(↓抹茶のロールケーキです)


後は、何を作ろうか・・・考え中です。
その日の気分で作ろうかと・・・。

(そんなゆるゆるでいいのかぁぁぁぁ~)

すみません・・・ゆるゆるで。

来月は、レモンとオレンジのタルトを焼く予定です。
この組合せ、好きなんです。
夏になると焼きたくなるタルトです。