2010年6月20日日曜日

6.18 ベビーマッサージ教室&ランチ会

6月18日 赤瀬さん主催のベビーマッサージ教室&ランチ会が開かれました。
赤瀬さん、ありがとうございました。

赤瀬さんは、どうすれば心地よくマッサージができるか…せっせっと朝から
準備をされていました。
(エライなぁ~)

お店で、かわいい赤ちゃんとママさんたちがふれ合った後、ランチでリフレッシュ
していただけたら…と思って、遠くから見守るハルちゃんと私でした。

(ベビーマッサージ教室のスタートです)


(赤瀬さん指導のもと、ベビーマッサージ中です
 赤ちゃんは、みんなおとなしい子ばかりでしたよ)


(ベビーマッサージが終わって談笑中
 私たちはランチを出す準備中…あせっあせっ)


(ベビーマッサージの後、すやすやと気持ち
  よさそうに眠る赤ちゃん…かわゆい…)


(ランチタイムです)
今日のメニューは、卵や乳製品を使わないようにしました。
 ・アップル&ローズヒップティー(ウェルカムドリンク)
 ・イカのトマトソース煮
 ・ジャガイモとスナップエンドウとナスのゴマ味噌和え
 ・五目煮
 ・切干大根の煮物
 ・サラダ
 ・よしなが入ったお吸い物
 ・古代米入りご飯
 ・黒ゴマ豆乳プリン
 ・ドリンク

お野菜や山菜のよしなは、カフェ内の畑やご近所さんから
いただいた新鮮なものを使っています。
いつもいつもご近所さんには、よくしていただいてます。
感謝・感謝です。

参加された皆さま、赤ちゃんと楽しい時間を過ごしていただけ
たでしょうか?
リフレッシュできたでしょうか?
おウチでも、ベビーマッサージで赤ちゃんとふれ合って、ママさんも
赤ちゃんも気持ちよ~くなれるといいですね。

私も甥っ子に、よく『足もみして~』と言われて、足マッサージを
やってあげます。そのまま気持ちよさそうに寝ていきます。
(私もしてほしいのに…)

A.Y.C cafe では、このようにお店で人と人が触れ合う企画で
利用していただけたら…と思っています。
貸切の場合は…
 午前・午後の貸切(人数により、お店の一部もくは全部)
 人数は4名様以上
 ウェルカムドリンク・ランチ・食後のデザート・ドリンク付きで 1500円~
いろいろご相談にのりますので、気軽にお問い合せください。
バースデーパーティとかいかがでしょうか?
手作り教室・ベビーマッサージ教室など開いてみませんか?